«03 | 2024/04 | 05»
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブログ内検索
もくじ
新しい記事
今までの記事
RSSフィード

この人とブロともになる

Powered by FC2ブログ

2009年 09月 07日 (月)

九州の仕入れ旅から戻りましたー。

夏休みのお知らせ

8月12日(水)ー9月13日(日)まで
夏休みをいただいています。

※9月16日(水)から、通常通り営業いたします。



DSCF7418.jpg

九州への仕入れの旅から戻りました。

東京に戻ってみたら、朝夕はすっかり秋らしく
涼しくなっていました。

皆さま、お変わりありませんか?
長くお休みをいただき申し訳ありません。

長くお休みいただいた「今日のキイロイトリ」。
今日から、旅のことなど少しずつご紹介します。
ご覧いただけたらうれしいです。

また、休み開け9月16日(水)ー27日(日)まで、
九州で集めてものをご紹介したいと思います。

「黄色い鳥民芸店」と行った感じになりそうです。

ぜひ、お散歩がてら遊びにいらしてください。






九州の旅の様子をちらりと。

DSCF7238.jpg
熊本、小代焼・ふもと窯 井上尚之さんのところへ。
スリップウェアの作り方の実演をしてくださいました。
くわしくは、またご紹介いたしますね。



DSCF7287.jpg
以前から愛用していている大好きな器、
小石原焼・太田哲三さんの窯へ。
料理が何でも映えるおいしそうな器です。



DSCF7300.jpg
小石原から、小鹿田までの道。
車が一台しか通れない山道。
間違ったーと、思ったのですが。。。
恐ろしくてとても引き返せませんでした。笑



DSCF7307.jpg
山道を過ぎれば、日田の皿山。
小鹿田焼のふるさとへ。
唐臼の音が響く、
ゆったりとした時間のながれる村でした。



DSCF7378.jpg
大分では、竹細工を見ました。
角物と呼ばれる、豆腐かごを作る小代さんのところへ。



DSCF7401.jpg
湯布院の近くの山の中、阿部さんの所へもお邪魔しました。



TS381083.jpg
福岡最後の夜は、玄界灘の魚と焼酎♪



DSCF7443.jpg
そして、コチラのお家にも♪

少しずつご紹介させていただきますね。












カテゴリ:仕入れの旅 | ブログトップへ