«07 | 2017/08 | 09»
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
もくじ
新しい記事
今までの記事
RSSフィード

この人とブロともになる

Powered by FC2ブログ

2017年 08月 13日 (日)

夏休みのお知らせ

IMG_6030_2017081305314792c.jpg

8月14日(月)ー24日(木)まで
夏休みをいただきます

休みの詳しい情報は黄色い鳥器店HPの
トップページ右上にある鳥のイラストを
クリックするとご覧いただけます


25日(金)からは2年ぶりの開催となる
ちえちひろローラ・カーリン作品展が
はじまります

イラスト、陶芸作品、食器などを取り揃え
お待ちしております
黄色い鳥器店の2階と3階を使った
楽しいイベントになると思います

25、26日にはちえちひろのちひろさんが
お店にいます

どうぞお楽しみに




カテゴリ:お休みの日 | ブログトップへ



2017年 08月 10日 (木)

雑誌MOEでも紹介いただきました

IMG_6010_2017081007274274a.jpg

8月25日(金)からはじまる
ちえちひろローラ・カーリン」の作品展を
MOEで紹介していただきました

Homeをテーマにしたイラスト、陶芸作品、
食器などがご覧いただけます。

半世紀以上続く国際的な絵本原画のビエンナーレ
「ブラティスラヴァ世界絵本原画展」で、
前回グランプリを受賞したローラと

たのしいイラストや陶芸作品が人気の
姉妹ユニット「ちえちひろ」の作品展を

夏の終わりにどうぞおたのしみください。


「ブラティスラヴァ世界絵本原画展」の日本巡回展
平塚市美術館で8/27(日)まで開催中です


前回の展示の様子です。どうぞご覧ください。

カテゴリ:展示会 | ブログトップへ



2017年 08月 09日 (水)

「ちえちひろとローラ・カーリン」作品展のポスターが出来ました

IMG_5964_20170810072737c23.jpg

ちえちひろさんとローラの展示会が
8月25日(金)からはじまります

案内用のポスターが刷りあがりました
もうすぐお手元に届くと思います。
たのしい展示になると思います。
どうぞお出かけください。



カテゴリ:展示会 | ブログトップへ



2017年 08月 05日 (土)

芹沢銈介型染めカレンダー

IMG_5898.jpg

もう、8月!蒸し暑い日が続きますね。
今月の芹沢銈介型染めカレンダーは涼しげです。

芹沢銈介さんがデザインしたものを
日にちのみ変更して一枚一枚手刷りしたものです

毎月絵のようにカレンダーを楽しみませんか
2018年度版ももうすぐお店に届きます。
今年もご予約も承りますのでお申し付けくださいませ。


IMG_5907.jpg




カテゴリ:今日のオススメ | ブログトップへ



2017年 08月 02日 (水)

8月2日(水)、今日の黄色い鳥器店

IMG_2910_20170804074836d67.jpg

小沢賢一さんからクルミやキハダ、クリのトレイや
カッティングボードが届き、
石引治さんもクルミやクリ、ナラなどのプレートを
届けてくださり、
匙屋 さかいあつしさんの大きな器や
漆塗りの美しい小さなお盆も!

いつになく木素材の器が揃っています


店内を飾り変えたのでよかったらご覧ください。



カテゴリ:今日の店内 | ブログトップへ