«03 | 2024/04 | 05»
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブログ内検索
もくじ
新しい記事
今までの記事
RSSフィード

この人とブロともになる

Powered by FC2ブログ

2009年 02月 27日 (金)

粕谷修朗さんの器展

粕谷修朗さんの作品のちいさな展示会のご案内



DSCF4384.jpg

黄色い鳥器店で人気の若手作家、粕谷修朗(かすやのぶあき)さんの
器をご紹介することになりました。
粕谷さんの作るうつわは、湯呑みにしても、飯碗にしても
どれもほんとうに綺麗なカタチです。

7年ほど、沖縄の読谷村の山田真萬さんのもとで修行され、
一昨年東京に戻り、工房を持ちました。
多摩丘陵にある工房の周りには里山が広がり、
ブルーベリー狩りが楽しめる農園もあります。

黄色い鳥器店とは、一年くらいのお付き合いになると思います。
初めて手にしたのは、まあるい湯呑みでした。
手に治まりがよく、温かい気持になって
お茶をいただいたのを思い出します。
東京に戻ってから1年とちょっと。粕谷fanも増えてきました。
これからがほんとうに楽しみな作家さんです。
粉引きと灰釉のうつわが並びます。

来週3月4日(水)ー15日(日)まで。
テーブルひとつを使った展示ですが、
粉引きと灰釉のたくさんの器が並びます。

まだまだ寒い日が続きそうですが、
ぜひ、見にいらしていただけたらと思います。
お待ちしております。





DSCF4364.jpg

黒釉のちいさな一輪挿し。
これも粕谷さんの作品です。






カテゴリ:今日のオススメ | ブログトップへ