«05 | 2017/06 | 07»
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
もくじ
新しい記事
今までの記事
RSSフィード

この人とブロともになる

Powered by FC2ブログ

2015年 02月 03日 (火)

匙屋のオーバル皿

IMG_6647_20150202195050694.jpg

大きいお皿なのに軽い

木で作られているから当たり前なのですが
初めて手にした時、軽さに驚きました。
大皿は重いというイメージが強いので
同時に軽さがうれしく感じました。

写真のオーバル皿、長さ45cmほどあり
イチョウの木を削り漆を塗ってあります。

匙屋の自宅で使っているのを見て
黄色い鳥器店にも置いてもらえないかなと思ったのが
今回の企画展につながりました。

昨年秋に一緒に牛窓の海に行った時には、
このオーバル皿をバッグにザクッと入れて出かけ、
海に着いたらバックからサッと取り出して
パンや生野菜、チーズなどを盛り付けてくれました。
漆の器だけどカジュアルな感じで使えます。
そしてよく食材が映えて、たのしいランチになりました。

「大きいけれど軽い器」を体験しにいらしてください。



また、大変申し訳ないのですが、
お匙は完売してしまいました。
お買い上げいただきありがとうございます。

次回の入荷は9月末頃の予定です。
1点ずつは手に取ってご覧いただけるように
取り置いていただいておりますので、
この機会にどうぞ手に取ってご覧くださいませ。



IMG_6639_20150203055740307.jpg



カテゴリ:今日のオススメ | ブログトップへ