«03 | 2024/04 | 05»
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブログ内検索
もくじ
新しい記事
今までの記事
RSSフィード

この人とブロともになる

Powered by FC2ブログ

2011年 12月 09日 (金)

五十嵐元次さんの個展、始まりました。

IMG_9836.jpg

五十嵐元次さんの個展、第1日目。

今日は寒い1日でしたね。
ちょっとほっとしていただけるといいなと思って
五十嵐元次さんの白磁の器にカラフルなお花をいけました。
華やかで温かい雰囲気になりました。
五十嵐さんの花器は、
和花だけでなく洋花にも合うのが魅力です。

写真中央の白いシャツは五十嵐さんの白磁のボタンを使ったシャツです。
プロダクトデザイナー・角田陽太さん
洋服のデザイナーでもあり代田橋にある「しゃけ小島」店主
でもあるの小林雄一さんデザイン。
来春販売予定です。

※明日は、黄色い鳥器店3階にて1日限定で
「会津のおいしいもの売店」がオープンします。

会津の郷土料理「こづゆ」や「いかにんじん」、
会津・鶴乃江酒造の「中将」、
ちょっと変わった会津生まれの飲み物「ここのへ」
をお召し上がりいただけます。

また、
売店で会津のおいしいものをお持ち帰りもいただけます。

詳しくはこちらをご覧ください。→ ☆ 



IMG_9869.jpg
「こづゆ」を仕込むフルタヨウコさん。

IMG_9855.jpg
にんじんだけでも尺一皿に大盛りに。

70人分ご用意します。
ぜひ、お試しください。


仙台銘菓としても有名な「ここのへ」。
発祥の地は会津だそうです。
ちょっとかわったこちらの飲み物もお試しいただけます。
柚風味で身体が温まりますよ。
IMG_9839.jpg

IMG_9849.jpg



カテゴリ:今日のオススメ | ブログトップへ