«03 | 2024/04 | 05»
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブログ内検索
もくじ
新しい記事
今までの記事
RSSフィード

この人とブロともになる

Powered by FC2ブログ

2011年 11月 05日 (土)

黄色い鳥食堂での水垣さんの器。

IMG_9254.jpg

気持のよいお天気の中、
黄色い鳥食堂がオープンしました。

明るいうちから、お酒なんて♪と言いながら
フルタさんの用意してくれたおいしい日本酒とお料理、
水垣さんの美味しい器に、みなさんごはんが進みます。

写真は「塩豚煮 万願寺、茄子丼」に「つけものと味噌汁」
器は、水垣さんの作。飴釉のお皿もいいですね。

食事とお酒を楽しまれ、「いや~おいしかったです」と、
頬を赤らめてしあわせそうに 帰られるお客さま。
しあわせな時間でした。






IMG_9239.jpg

IMG_9250.jpg
白磁の器に、塩豚煮と万願寺と茄子。

IMG_9248.jpg
「千秋萬歳」と彫られた器に、白レバーの山椒煮。

IMG_9241.jpg
龍の鉄絵の大鉢は、氷を。

IMG_9274.jpg
珈琲を入れるフルタヨウコさん。

IMG_9264.jpg
お昼の様子です。

IMG_9282.jpg
夜の様子。

IMG_9277.jpg
真澄酒造の「みやさか」おいしいお酒でした。
お酒好きの作る酒器はまたいい感じですね。

IMG_9292.jpg
用意したお料理がなくなり、急遽作られた
じゃがいもと豚肉の味噌煮。
灰釉のお皿に。コチラの器も好評でした。





カテゴリ:今日のオススメ | ブログトップへ